« 民主党の懲りない面々・その17 | トップページ | 民主党の懲りない面々・その18 »

2011年8月19日 (金)

どうでもいいマントルの話

どうでもいい看板の話とかエコノミークラス症候群とかのエントリもそうなんだけど、今回も「どうでもいい話」って事で。
地震の発生等を説明する時に、当然として地球のシステムに付いても説明する訳だ、太平洋プレートがどうたらこうたらとか、何とかプレートがうんたらかんたらとか、マグマがどうしたとかって話をする。
そう言った話の中で、専門家が「マントル」って言葉を発する事もある、マントルだ。
一般的にマントルと言えば、地球の内部構造で地殻と核の間に位置する部分の事なのだが、今回のエントリで取り上げるのは地球の構造の部位であるマントルでは無く、別のマントルの話。

別のマントルの話と言っても、メジャーリーグのニューヨークヤンキースで活躍した、スイッチヒッターのミッキー・マントルの事では無く、ちょっとアレな方のマントルの話。
ここまで書いてピンと来ない人は若い人で、はいはいマントルね、懐かしいな。と、思った人はアダルトな世代だろう。
うん、ワシもマントルも利用した事があるわい。って、近所の爺さんが言うとりました。が、今回のエントリで取り上げるマントルとは、「マンショントルコ」略して「マントル」の話だ。

マンショントルコってのも判らない人も要るだろうな、トルコとはオスマントルコとかの国の方では無くて、「ソープランド」の事を昔は「トルコ」とか「トルコ風呂」と言っていた訳である。
ソープランドの事は今更、説明は不要だろうが、お姉ちゃんと泡踊りして遊ぶアレです。
泡踊りと言っても徳島の阿波踊りでは無く、お姉ちゃんが客と自分にローション塗ってマットプレイする泡踊りの方なので、お間違い無く。

まぁ、ソープランドも泡踊りだけじゃ無くて、湯船に浸かって「潜望鏡」とか、ベッドでのプレイも有ったりと幅広い内容なのだが、それらを全部解説していたら、当ブログがスポーツ新聞のエロコーナーや、風俗専門誌等の所謂「エロ本」になってしまうので、詳細はそちらの方を御覧下され。
何の話をしていたのか、書いていて判らなくなって来たが、話を本題のマントルに戻す。
そのマントルだが、マントルと同じ様なものに「ホテトル」ってのも有った訳で、ホテトルとは今で言う「デリヘル」みたいなもんで、お姉ちゃんがホテルに出張してプレイを行うと言うもの。

一応、デリヘルの事も説明すると、デリヘルとは「デリバリーヘルス」の略で、お姉ちゃんがホテルや客の自宅等に出張してプレイすると言うもの。
じゃあ、マントルとは、お姉ちゃんが客のマンションに出張して、プレイする事を言うのかと言えば、基本的に客の自宅に出張する訳では無い。
マントルの場合は、マントル業者が契約したマンションやウィークリーマンション等に、お姉ちゃんを待機させておいて、ポン引き等が客を誘って、部屋に客を入れてプレイと言う段取りだ。

トルコを営業するには、お上の許可を取ったり、店を構えたりと、色々カネが掛かるもので、マントルとかホテトルの場合は設備投資等の費用は掛からず、安上がりに風俗営業が出来ると言う事で、マントルだのホテトルだのと言う形態が広がった訳だ。
それ以前にも「赤線」やら「連れ込み宿」等を使う売春形態は有ったのだが、当時はホテトルやらマントル等が流行って、それが今のデリヘルに繋がったのだろう。
ホテトルの表現が流行っていた事を表す一例としては、当時の「裏ビデオ」でも「ホテトルあらし」と言う作品が、「洗濯屋けんちゃん」と並んで名作と言われている。

ここまで延々とマントルだのホテトルだのトルコだのと書いて来た訳だが、何でこの様な事を書いているのかと言えば、東日本大震災による「自粛ムード」と、「原発事故」や「計画停電」の影響で、首都圏の風俗店に「閑古鳥が鳴いている」と言う記事を見たからである。
原発事故による風評で、外国人の風俗嬢がそれぞれの国に帰ったり、プレイの最中に「地震が来たら、どうしよう。」と言った事が原因らしい。
私は別に風俗営業の関係者では無いのだが、ちょっと気になったのである。

朝日や毎日と言った左巻き与太新聞の表現を借りれば「自粛して風俗に行かない人が増えたらしい・・・、だが、ちょっと待って欲しい。一発だけなら誤射かも知れない。」って事で(笑)、カネと暇と精力が有り余っている人は、重苦しいムードの気分転換にパッと遊べば良いんでないの?。まぁ、そんな感じだな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 民主党の懲りない面々・その17 | トップページ | 民主党の懲りない面々・その18 »

様々な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/41277581

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいマントルの話:

« 民主党の懲りない面々・その17 | トップページ | 民主党の懲りない面々・その18 »