« 菅総理が違法献金を返金していた | トップページ | テレビを視ないテレビっ子 »

2011年8月15日 (月)

民主党の長島が地位を利用し横暴

このエントリはネッタイムス・ブログのアーカイブと言う事で、過去ネタなので時期や状況が違うのだが、宜しく。

民主党に長島と言う議員が居るのだが御存知だろうか?、長島って誰だよ?って言う人に説明すると、元フジテレビの「ニュースジャパン」でプロデューサーだかディレクターだかをしていた前逗子市長で、現在1期目の長島一由衆院議員(神奈川4区)だ。
それでも判らないと言う人に説明すると、公設秘書が元ソープ嬢だった事を週刊誌にスッパ抜かれて、話題になった長島(神奈川4区)だ。
もっと言えば、収支報告書に選挙費用として、整体代と散髪代を計上していた事が発覚した事もある長島(神奈川4区)と言えば、ピーンと来た人も多いだろう。

政治家の公設秘書が元ソープ嬢と言うのもアレなんだが、ソープ嬢だから仕事の合間に、あんな事やこんな事も・・・とか色々と想像させてくれて、楽しい議員たわな(笑)って笑い事では無いけどね。
そんなトンデモ議員の長島だが、東日本大震災で政府が対応に追われる中、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理等をしていたとして住民の批判を浴びている事が判明したのだ。
地元住民や長島本人によると、長島は今月2日と4日、葉山町の小浜海岸を訪れ、船外機付きの二人乗りボートを海に浮かべる等をしたのだが、同海岸はマナーの悪い利用者が絶えず、住民が県に要請して3月上旬、海岸に下りるスロープに車止めを設置して、ボートや水上バイクの持ち込みが出来ない様になっていた。

ところが長島は3月下旬、国会議員の立場を利用して県に対し「住民への周知が足りない」等と電話で抗議、抗議を受けて4月1日に県が車止めを撤去したのを確認した後、2日間に渡ってボートを浜に持ち込んだと言う。
長島はボートを持ち込む際、排気量50cc以下のミニバイクで牽引し、海岸沿いのバス通り等を走行しているのたが、県公安委員会が定める道交法施行細則では、交通量の多い道路での牽引を禁じており、長島はそれに違反している訳だ。
同海岸はヨット利用の拠点となる葉山港に隣接するが、同港は震災の影響で、レスキュー艇の燃料確保が困難になったとして、3月30日まで利用の自粛を要請しており、地元住民からは「国会議員の地位を利用した横暴」。
長島は大震災後、民主党の福島県対策室の副責任者を務めている事も有り、「震災で大変な時に何故?」等と批判の声が出ている。

長島は「ボートの修理の為であり、遊び目的では無かった。公務の合間を縫って海に居たのは15分程度。救命の全国組織にも登録を申請中で、人命救助にも役立つと思った。ミニバイクでの牽引も交通量の少ない時間を見計らった」と述べているのだが、長島のボートは二人乗りで釣り程度はオッケーなのだが、どう見ても人命救助に使える代物では無いけどね。
こんな見苦しい言い訳しか出来ない様なスットコドッコイなんだが、日本が未曾有の国難なのに何をしてるんだよ、民主党にはアンポンタンのポン助しか居ないのかね?、日本の現状は暗いな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 菅総理が違法献金を返金していた | トップページ | テレビを視ないテレビっ子 »

民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/41219141

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の長島が地位を利用し横暴:

« 菅総理が違法献金を返金していた | トップページ | テレビを視ないテレビっ子 »