« 前原が献金問題で外相を辞任 | トップページ | 大相撲の元若ノ鵬が八百長暴露 »

2011年8月13日 (土)

与謝野馨とダースベイダーの共通点

このエントリはネッタイムス・ブログのアーカイブと言う事で、過去ネタなので時期や状況が違うのだが、宜しく。

今後のお題は、与謝野馨経済財政担当相と言う事で、当ブログ・ネッタイムスの関連エントリ、ゾンビ議員が大臣ですわ与謝野馨の誓約書永田町内外で与謝野に痛烈な批判も合わせて参照下され。

与謝野のヅラを吹き飛ばさんばかりの勢いで、永田町内外では与謝野に対するバッシングが続いており、与謝野もヅラと言うか、付け毛をワンタッチクリップでパッチンと留めて、強い風当たりに備えている。
と、言うのは当ブログでも書いたが、与謝野ってヤバいみたいだね、かなりヤバいね。
何がヤバいってヅラの事では無くて、体調の事なんだが、最近はマスクが手放せない様子で、国会審議での答弁も息切れ気味な訳で「ゼーゼー」と言う呼吸音が目立つのだ。
与謝野氏の体調に付いて、かつて懇意にしていた小泉ジュニアこと自民党の小泉進次郎衆院議員は、「見ていて複雑だった。途中から、お体大丈夫かなと、マイクに呼吸音が入るんですよね。」と語った。

マイクを通して呼吸音が聞こえると言えば、勘のいい人は判るだろう?、そう「ダースベイダー」である。与謝野は「ダースベイダー」だったのだ。
ダースベイダーの事をあれこれ説明するのは不要だとは思うが、ダースベイダーとはジョージ・ルーカス監督作品の映画「スターウォーズ」に登場するキャラクターである。

与謝野と「ダースベイダー」の共通点は、「マスクを付けている」「被り物をしている」「マイクを通して呼吸音が聞こえる」「自信家である」「特技がある(ベイダーはフォース、与謝野は囲碁)」「大きな手術を経験している(与謝野は咽頭癌の手術歴がある)」「大きな夢を持っている(ベイダーは宇宙征服、与謝野は消費税の増税)」そして「誰かに操られている(ベイダーは皇帝、与謝野は財務省の官僚)」等々。

与謝野とダースベイダーの共通点は、まだまだ少ないが探せば色々出てくるだろう(笑)。
そんなベイダー与謝野は、「国民は日本に不安を持っている。経済、財政は大丈夫か?」と熱く語っている訳だが、「アンタの体調は大丈夫なのか?。」・・・では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 前原が献金問題で外相を辞任 | トップページ | 大相撲の元若ノ鵬が八百長暴露 »

政党・政治家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/41192681

この記事へのトラックバック一覧です: 与謝野馨とダースベイダーの共通点:

« 前原が献金問題で外相を辞任 | トップページ | 大相撲の元若ノ鵬が八百長暴露 »