« 愚者は考えを決して変えない | トップページ | 民主党の懲りない面々・その1 »

2011年8月17日 (水)

エコノミークラス症候群

今回のエントリは、どうでもいい事なんだけど、気になって仕方が無い。と言う話。
前にも書いたけど、昔、「ネッタイムス」と言うサイトの管理人をしてた訳でね。
その時にもネタにしていたんだが、当時のサッカー日本代表の高原直泰選手が、「エコノミークラス症候群」になった訳だ。
高原選手は「ビジネスクラス」に搭乗して「エコノミークラス症候群」になった訳でね。

高原選手は「ビジネスクラスに搭乗して「エコノミークラス症候群」になったのだ。もうお判りかな?。
そう、高原選手は「ビジネスクラス←ここ重要」に搭乗して「エコノミークラス症候群」になったんだがね。
「ビジネスクラス」に搭乗して「エコノミークラス症候群」になったと言うのは、どうなのよ?。って事が問題なのだ。
「エコノミークラス」に搭乗して「エコノミークラス症候群」になったのなら問題無いのだが、「ビジネスクラス」に搭乗して「エコノミークラス症候群」になった。って事が可笑しい訳だ。

当然、「ビジネスクラス」に搭乗して「エコノミークラス症候群」になった高原選手には罪は無い。むしろ、病気になったから被害者である。
罪が有るのは「ビジネスクラス」に搭乗して病気になった人の事を「エコノミークラス症候群」と名付けた奴が悪いのだ。
しかし、何故に「ビジネスクラス」に搭乗して病気になった人を「エコノミークラス症候群」と名付けたのか不思議だ。
その名付け親を連れて来て、どうして「ビジネスクラス」に搭乗して病気になった人を「エコノミークラス症候群」と名付けたのか、小一時間、問い詰めたい(笑)。
まぁ、こう言う「小ネタ」を入れながら、このエントリは進んで行く訳だがね・・・。

どうして「ビジネスクラス」に搭乗して「エコノミークラス症候群」と言う名称になったのかは、ググれば出てくるとは思うけどね。
今までググってない所を考えれば、私にとって「ビジネスクラス」に搭乗して「エコノミークラス症候群」と呼ばれる事なんざ、どうでもいい事なんだろう。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 愚者は考えを決して変えない | トップページ | 民主党の懲りない面々・その1 »

様々な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/41238983

この記事へのトラックバック一覧です: エコノミークラス症候群:

« 愚者は考えを決して変えない | トップページ | 民主党の懲りない面々・その1 »