« 伊達直人と菅直人のコピペ | トップページ | 予算案と予算関連法案 »

2011年8月10日 (水)

タイガーマスクと伊達直人

このエントリはネッタイムス・ブログのアーカイブと言う事で、過去ネタなので時期や状況が違うのだが、宜しく。

巷では昨年末、児童福祉施設に、タイガーマスクの主人公である伊達直人を名乗って、ランドセルを寄付した人が居る。
その後も、全国各地に伊達直人が続出して、寄付行為が相次いでいる。

中には、タイガーマスク運動でしょ?、だから寄付しました。とか、コメントしてるのをテレビで視たんだが、単なる便乗で寄付してる感じ。
まぁ、単なるタイガーマスクブームで終わるだろうがね。取り敢えず良い事ですな。

「遣らない善より、遣る偽善」と言う言葉があるが、暗いニュースだらけの昨今、久々に心暖まるエピソードだわな。

ランドセルと言えば、ピッカピカの一年生と言う、子供向け雑誌のテレビ・コマーシャルがあったな、懐かしい話。
小学舘が発行する小学一年生と言う雑誌なんだが、今もあるのかね?、少子化の時代だから、既に廃刊になっている?。

子供向け雑誌と言えば、科学と学習ってのもあったな。
小学一年生等もそうなんだけど、雑誌の付録が楽しみな訳で、科学と学習は理科の実験みたいな付録が付いていた。
遊びながら理科の勉強、あの付録から科学者を目指して、ノーベル賞を獲得しました!。
って話は聞かないが、科学に興味を持って、その道に進んだ人が、居るとか居ないとか。

まぁ、話をタイガーマスクに戻すが、タイガーマスクの最終回を知ってます?。
たまに懐かしアニメとかの番組で、タイガーマスクの最終回のネタを遣るけど強烈な話なんだよね、最終回は。

虎の穴から最後の敵が登場する、「何とかタイガー」とか言う名前。物語のラスボスみたいな奴ですな、当然として虎の穴で一番強い。
勿論、反則ありで強いって話で、反則バンバン仕掛けてくる、タイガーマスクはボコボコにされる。

んで、その「何とかタイガー」が禁じ手に出る訳だ、そう、タイガーマスクのマスクを取っちゃった。中の人が伊達直人。って事がバレちゃった。
孤児院の子供達もビックリよ、そしたら、もうタイガーマスクと言うか伊達直人が、ぶちギレですわ。
正義の味方の筈がもう無茶苦茶、反則のオンパレードで、「何とかタイガー」をボコボコ、もう誰も止められない。
リング血だらけ、阿鼻叫喚の地獄絵図、そして最後は暴れるだけ暴れて帰っちゃった。

タイガーマスクと言うか伊達直人は帰っちゃった、何処に行くんだろう。で、終わりました。当時は子供だったが、もう訳が判らない当然、フリーズ状態。
嘘みたいな本当の話、昔、この話をしたら誰も信じない。近所の爺さんからは「狼少年」呼ばわり、タイガーマスクだから虎の筈だが、虎では無くて、狼少年だよ(笑)。
まぁ、そんな話は何処吹く風で、今でもタイガーマスクは人気がある。

ところで、伊達直人は人気者ですが、菅直人は不人気です。って話を一つ。菅首相が先日、報道ステーションに出演した訳だ。
報道ステーションってのは、元々プロレス実況していた、古なんとかってのが、趣味の悪い七五三みたいな格好して、寝言をほざいているアレだろ?。って、近所の口の悪い爺さんが言うとりました。

まぁ、近所の爺さんは置いといて、菅首相が出演した際の視聴率は6.9%であり、前四週の平均視聴率は14.7%だったから半分以下。
新聞のラテ欄を見て、菅首相が出演する事を知った人も居たと思うが、その人達は菅首相に興味が無かったのだろう。
報道ステーション前後の番組視聴率が10.0%と11.2%だから、ちょっと大袈裟に言うと、菅首相がテレビに映った途端にチャンネルを変えた人も多かった訳だ。

まぁ、あれだ。例え今は不人気でも、日本の国益になる事をバンバンしてくれれば、そのうち人気が回復するかもね。って事だ。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 伊達直人と菅直人のコピペ | トップページ | 予算案と予算関連法案 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/41155998

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスクと伊達直人:

« 伊達直人と菅直人のコピペ | トップページ | 予算案と予算関連法案 »