« 汚染食品、もはや食べ物では無く放射性廃棄物 | トップページ | 民主党の懲りない面々・その21 »

2011年9月 1日 (木)

ガストで赤痢が発生し営業自粛

外食チェーン大手の「すかいらーく」は8月31日、すかいらーくが運営するファミリーレストラン「ガスト」の東北・北海道の全店と栃木県の一部店舗の計120店で営業を自粛すると発表。
営業自粛の理由は、青森、宮城、山形、福島の東北4県で15人が細菌性「赤痢」を発症、この内の14人がガストで利用していた事だと言う。

保健所が4県の店舗や食材を供給している仙台工場を検査しており、原因が判明する迄の間、赤痢による被害拡散防止の為に広範囲での営業自粛に踏み切ったらしい。
ガストでは、丁度「韓国フェア」なるキャンペーンを実施していたそうで、本場の韓国の味を作る為、韓国から食材を輸入しているのかな?。
韓国と言えば現在、水道水の汚染が深刻な様で、その件に付いて書いてあるコピペを以下に貼ってみる。

今の韓国の水道水はまじでやばい。
7月27日の豪雨で下水処理場が水没、稼働停止してるんだよ。
おかげで浄化されてない糞尿が、韓国の首都ソウルの水源、八堂湖に流出中。
八堂湖は大腸菌は25倍、アンモニア濃度も2倍検出されている危険な状況なんだ。

メディアは報じないが韓国は、口蹄疫の牛の死骸による土壌汚染に、上水道の糞尿汚染と、水道水汚染が本当に深刻な問題化してるんだ。
なにせ民主党政権の政策で「韓国産キムチの日本向け輸出の衛生検査が3年間免除」になってるから。
口蹄疫で死んだ牛の体液にまみれたキムチだろうが、うんこにまみれたキムチだろうが、それがどんなに汚染されてるやばいキムチと分かっていても、韓国は間違いなく日本に輸出してくる。

最初っから検疫検査しないって分かってるんだもん。本当にヤバイものだけを日本に売り付けてくる可能だってあるんだ。
そしてその事実を知りながら対応しない民主党政府は、日本人を殺したがっているとしか思えないし、マスコミはもっとこの危険性を報道しなくてはならないんだ。
結局おれ達は自分の身は自分で守るしかないんだよ。
おれはもう絶対に韓国産は口にしたくない。
今韓国へ行くなんてもっての他だよ。

以上がネットに出回るコピペなのだが、気になって調べてみると、本当に韓国の水道水は糞尿汚染されており、水道やシャワーの蛇口を捻ると物凄い悪臭らしい。
と言っても、人糞を贅沢に使った糞尿たっぷりの「トンスル」等、糞尿文化に慣れ親しんだ韓国の人々は、トンスルは健康に良いので、糞尿水も同じ様な物ニダ。とか言っているのかな?。

家庭では、「よ〜しニダ、父さん糞尿水をお代わりしちゃうニダ」とか、子供に「じゃんじゃん飲んで元気に育てニダ」とか、子供も「うんニダ、糞尿水をお代わりニダ」とかね。
その内、「父さん面倒臭いから、トイレで自分の糞尿を飲んじゃうニダ」とか、「僕も自分のが飲みたいニダ」とか、訳の判らない変態ファミリー。
実際にトンスルを急いで作る時は、手っ取り早く、人糞と酒(モッコリ)を混ぜてトンスル出来上がり。とか有るみたい。

まぁ、冗談はさておき、韓国の人達がトンスルの代わりに、どうのこうのは個人の自由だから好きにすれば良いのだが、韓国産キムチの日本向け輸出で「衛生検査が3年間免除」とか言うのは止めて貰いたい、マジで。
私はキムチは食べないから関係無いとかの話では無くて、検査をせずに不衛生な食品が日本に輸入されるのは、食べて体を壊すだけで無く、バイ菌等が繁殖したりする危険性も有る。

何で民主党政権が検査無しで輸入をオッケーしたのか不明だが、輸入品の衛生管理を徹底させる事も、政府の大事な仕事だろうに、全く民主党は碌な事をしないな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 汚染食品、もはや食べ物では無く放射性廃棄物 | トップページ | 民主党の懲りない面々・その21 »

様々な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/41458212

この記事へのトラックバック一覧です: ガストで赤痢が発生し営業自粛:

« 汚染食品、もはや食べ物では無く放射性廃棄物 | トップページ | 民主党の懲りない面々・その21 »