« 消費税増税で税収は増えない | トップページ | 日本はキャッシュディスペンサー »

2012年7月28日 (土)

笑って納涼、トルネード・バーコード

いやいや「なついあつ」じゃなかった「暑い夏」と言う事で、暑くて堪らない訳ですが、私は暑がりだからエアコン無しでは生活する事が出来ない日々を送っております。
巷では「節電」が云々と騒がれている訳ですが、熱中症で死ぬ人も居るので、節電はそこそこにして、適当にエアコンを付けて涼んだ方が身の為だよ。
そして、エアコンを付けて「あ〜涼しい」って事で、電気の有り難みを知る訳ですな。

先日、「たかが電気」と言った人が居るのだが、電気の有り難みを少しでも知っていたら、あんな台詞は出て来ないね、マジで。
まぁ、あれだ。突然だが、貴方は元一級建築士の姉歯秀次と言う人物を覚えているだろうか?。って、突然でしょ(笑)。
あの「耐震強度偽装問題」と言うか「耐震強度偽装事件」で、一躍、時の人となった姉歯秀次の事を。

何で突然、姉歯なのかと言えば、姉歯が設計した分譲マンションの「グランドステージ鶴見」(横浜市鶴見区)の住民ら54人が、姉歯元建築士に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(植垣勝裕裁判長)は27日、請求通りに7400万円の支払いを命じる判決を言い渡したと言うニュースを見たからである。
因みに姉歯は、建築基準法違反等の罪で懲役5年の実刑判決が確定している。

このニュースで、久々に姉歯と言う名前を見て、懐かしいと思うと共に、例の「ヅラ」画像でも見てみましょうかとね(笑)。
姉歯でググってヅラ画像を拝見して改めて思ったのだが、姉歯は「耐震強度偽装」だけでは無くて、自身の「頭皮偽装」と言う問題を起こしていた事を再確認させて貰いました(笑)。

姉歯の判り易いヅラを見て、清々しさを感じると共に、姉歯はカネを持っていた筈なのに、何故にこんな安物のヅラを被っていたのだろう?。と言う素朴な疑問を心に抱いた訳である。
判り易いヅラと言えば、通産官僚から投資家(投機家)に転職した「カネを儲ける事は悪い事ですか?」で知られる「村上ファンド」の村上世彰を思い出す。

姉歯よりも村上世彰の方が金持ちなので、村上世彰はカネを腐るほど持っていた筈なのに、姉歯と同じく安物のヅラを被っていたのだが、金持ちになればなる程、ヅラにはカネを掛けないのだろうか?。
敢えて名前は出さないが、セブンイレブン株で知られ、娘に高額なキティちゃんグッズを買い与える程の金持ちの「あの人」も、何故か判り易いヅラを被っておる。

これは何かの法則なのであろうか?。と言う素朴な疑問をまたしても抱く今日この頃なのである。
判り易いヅラを被れば金持ちになるのか?、金持ちだから判り易いヅラを被るのか?。
ヅラが先か?、金持ちが先か?。と言う難問は、まるで、鶏が先か?、卵が先か?。と言う問題を思い起こさせる。
私も判り易いヅラを被れば金持ちになるのだろうか?、それとも、金持ちにならなければ判り易いヅラを被る事が出来ないのだろうか?(笑)。

判り易いヅラと金持ちの話をしていたら、切りが無いので先を急ぐが、姉歯のヅラ画像を見ていた私が次にした事は、久々に「トルネード・バーコード」でも見てみましょうかと思い、例のキーワードでググってみたのである。
まぁ、「トルネードバーコード」でググっても、トルネードバーコードを見れるのだが、画像数が少ないので、やはり例のキーワードで画像検索するのが一番手っ取り早い。

例のキーワードとは、別名「幸せを呼ぶキーワード」とも呼ばれているが、と言うか私が勝手に呼んでいるのだが、何かしら刺激が欲しい時や、笑いたい時にピッタリなキーワードなのである。
その例のキーワードを勿体振らずに早く教えろ!と言う声が聞こえた様な気がするので、そろそろ書くと、そのキーワードとは「山本保博」である。

既に御存知の方も居るだろうけど、キーワードの「山本保博」に付いて説明すると、当ブログのエントリ、強烈なトルネード・バーコードにも書いたのだが、それは2011年3月24日の夜、NHKの番組「ニュース9」での事だった。
ニュース9の番組中に、医療関係の話だと思うのだが、と、医療関係の話とは断言しないと言うか出来ない。
何故ならば、余りにも「山本保博」と言う人が強烈過ぎて、何の話をしていたのか、皆目覚えていないからである(笑)。
その医療関係の話でゲストだったのが、東京臨海病院の山本保博病院長なのである。

私は、山本保博病院長を視た瞬間、頭の中が真っ白になる程の強い「衝撃」を受けたのである。
「衝撃」と言うよりも「笑劇」と言った方が正しいのかも知れないが、私が菅直人前首相だったならば、日本語でもフランス語でも無い様な言葉を早口で延々喚いたかもね(笑)。
まあね、ここで色々と書くより、「トルネードバーコード」とか「山本保博」でググって確認するのが一番なんだよ、「百聞は一見に如かず」って言うからね(笑)。

最後に、山本保博病院長の名誉の為に書いておくが、山本保博病院長は、日本の「緊急救命医療」の第一人者だから、山本保博病院長の若い時はドラマ「ER」で言うと、マイケルとかベントンみたいな存在だったのかも知れないな。
「人は見掛けによらない」って事で、まぁ、取り敢えず「山本保博」でググって楽しんで下さい。ユーチューブにも有るよ(笑)。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 消費税増税で税収は増えない | トップページ | 日本はキャッシュディスペンサー »

様々な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/46494963

この記事へのトラックバック一覧です: 笑って納涼、トルネード・バーコード:

« 消費税増税で税収は増えない | トップページ | 日本はキャッシュディスペンサー »