« 被曝線量調査と福島県の関係機関 | トップページ | 社民党が衰退した原因は拉致問題 »

2012年7月21日 (土)

ルーピー鳩山は混じりけ無しの馬鹿である

民主党のルーピーこと鳩山由紀夫元首相は20日、反原発や脱原発を訴える市民グループが、首相官邸前で行ったデモに参加し、「この土壇場の再稼働を止めるべきだと私も思っている」と、原発の再稼働反対を訴えた。

ルーピー鳩山は午後6時頃に議員会館を徒歩で出て、デモが行われている首相官邸前を訪れ、デモ参加者を激励したのだが、民主党関係者によるとルーピー鳩山は、「社会現象となっているデモを元総理として見ておくべきだ」として、今回の行動を決めたらしい。

デモでルーピー鳩山は、「国民の声を官邸に届けよう」と声を張り上げ、そして突然何を思ったか、「今から官邸に思いを伝えて来ます」と宣言し、デモの参加者から拍手で送られ官邸に向かったが、官邸の主である野田佳彦首相は九州視察の為に不在で、代わりに藤村修官房長官が応対した模様(笑)。

ルーピー鳩山は「再稼働への反対意見を首相に聞いて貰いたい」と、主無き官邸で侘しく訴えたと言う。
官邸に行って思いを伝えると言うのなら、野田首相が居るかどうか位は調べてから発言すれば良いのだが、どうせルーピー鳩山の事だから、軽挙妄動なのだろう(笑)。

政権与党の首相経験者が、デモに参加する異例の事態に、党内の多くは唖然としたらしく、ルーピー鳩山に近い議員も「鳩山氏の目立ちたがり屋ぶりは止められない」と嘆き、他の民主党議員からは「総理を遣った方が行くのは、仮に同じ考えでも如何なものか」といった批判が出ている様だ。

ルーピー鳩山のデモ参加には、民主党の関係者で無くとも驚いた人は多いと思うが、斯く言う私も俄には信じられなかったね。
何故かと言えば、ルーピー鳩山が首相の時、温暖化ガスを25%削減する為に原発の利用率を最大88%にアップと言った温暖化対策に軸足を置き、2030年までのエネルギー政策の方向性を示す「エネルギー基本計画」を閣議決定。
その基本計画とは、エネルギーの安定調達や地球温暖化対策を強化する為、2030年迄に14基以上の原発を増設すると言うものである。

更には、運転開始から40年を超え、耐用年数を過ぎ老朽化した福島第一原発1号機を廃炉せずに、10年間稼働を続ける運転延長を認可する路線を敷いたのは、ルーピー鳩山だったからである。
これらの原発推進実績を見れば、ルーピー鳩山が反原発のデモに参加するなんざ有り得ない訳で、そんなルーピー鳩山に拍手をしたデモ参加者の対応にも呆れてしまう。
通常ならばルーピー鳩山は罵倒されたり、帰れコールが起こっても不思議では無いのだから。

ルーピー鳩山は政権交代前の野党時代に、「首相を退任後、政界に残ってはいけない。影響力を残したいと言う人が結構いるが、首相まで極めた人がその後、影響力を行使する事が政治の混乱を招いている」と述べ、自民党の首相経験者を批判した事があるのだが、混乱を招いているのは鳩山由紀夫と言う男そのものではないのか(笑)。

ルーピー鳩山は首相になる前、自身が首相に就任したら首相退任後は衆院選に立候補しない意向を示し、自身が首相を辞任した際には、その言葉通り次期衆院選には出馬せず。と、言っていたが、舌の根も乾かぬ内に、その発言を撤回したと言う筋金入りの馬鹿である。
我が国の政治のトップを務めた事もある御仁に、馬鹿と言う言葉を使うのは恐縮だが、ルーピー鳩山は常軌を逸した馬鹿と言える。

更に言えば、ルーピー鳩山は「無添加」「無着色」「無香料」の混じりけ無しの本物の馬鹿と言えるのだが、ドイツの詩人・ゲーテは「活動的な馬鹿より恐ろしい物は無い」と言い、ナポレオン・ボナパルトは「真に恐れるべきは有能な敵では無く、無能な味方である」と言っている通り、鳩山由紀夫と言う人間は、恐ろしい程の馬鹿だと思う。
厚顔無恥や軽挙妄動と言う言葉では説明する事が出来ない純度の高い馬鹿なのだ。

民主党の面々は、そんなルーピー鳩山を、よくもまあ野放しにしているもんだと呆れるが、ルーピー鳩山は実質的なオーナーだから、誰も面と向かって文句を言えず、正す事が出来ないのだろうか。
ドイツの哲学者・ニーチェは、「馬鹿を論破するのは不可能」と言っている通り、ルーピー鳩山には何を言っても無駄だから、放置プレイなのだろうか。
こんなのが政治家、こんなのが総理大臣だったとは、鳩山由紀夫に一票を投じた有権者は、今、何を思っているのだろう。では。

鳩山由紀夫の関連エントリ

鳩山由紀夫に付ける薬は無い
ルーピー鳩山の方便発言が大騒動
鳩ポッポも拉致容疑者の親族を支援

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 被曝線量調査と福島県の関係機関 | トップページ | 社民党が衰退した原因は拉致問題 »

民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/46408983

この記事へのトラックバック一覧です: ルーピー鳩山は混じりけ無しの馬鹿である:

« 被曝線量調査と福島県の関係機関 | トップページ | 社民党が衰退した原因は拉致問題 »