« 北朝鮮が弾道ミサイルを入れポン出しポン | トップページ | ボストン爆破テロとチャイナ・ボカン・シリーズ »

2013年4月17日 (水)

遅漏の北朝鮮は未だミサイル発射せず

当ブログのエントリ、北朝鮮が弾道ミサイルを入れポン出しポンに書いた様に、私は北朝鮮が無慈悲な弾道ミサイルを発射するのは「15日」と予想していたのだが、見事に外れてしまいましたな(笑)。
15日は金日成主席の誕生日なので、北朝鮮では国家最大の祝祭日とされている為、その祭の最大の見せ場として、中距離弾道ミサイルを一発、射程が短めのミサイルを数発、ドカンと派手に発射すると予想してたんだが、同日中に一発も発射は確認されなかった訳だ。

北朝鮮は、「米帝とその傀儡に無慈悲な鉄槌を下す」とか「米帝とその傀儡は、先軍の銃で悉く一掃する」等と、威勢が良かった割にはパッとしないのう。と、近所の爺さんが言うとりました。
まぁ、「無慈悲な鉄槌」と言っても、そんなに大した事は無くて、本当に無慈悲なのは飯も碌に食わせて貰えない北朝鮮の国民なんだけどね。
腹が減って、腹が減って、気が狂いそうになるまで空腹な状態の国民が一番無慈悲だわな。

哀れで無慈悲な国民の話ばかりしていても、雰囲気が陰気臭くなって仕方が無いので、話をミサイル発射に戻すと、まぁ、あれだな。「遅漏のセックス」は未だ発射せず、エレクトしっぱなし状態と言う感じだろうかな。
エレクトしっぱなしと言うのも疲れるものよのう。と、これまた近所の爺さんがニヤニヤしながら言うとりました(笑)。って、日本の安全保障に関係する話なんで、本当は笑い事では無いんだけど、狼少年の「かりあげクン」とその手下達の遣ってる事を見てたら、笑わずにはいられないっつうの(笑)。

北朝鮮は発射する発射すると口ばっかりで、何時まで経っても発射しないんだが、何時になったら発射するんだろうかね?。
読売新聞に依ると、日韓両政府関係者や北朝鮮問題専門家は、次に発射の可能性が高まるのは「4月下旬から5月上旬だろう」と話しているそうで、4月25日は朝鮮人民軍の創設記念日だから、その前後なら軍の士気高揚に繋がる為、4月下旬に発射に踏み切り、米韓合同野外機動訓練「フォール・イーグル」が予定通り4月末に終わった時点で、「北朝鮮の力の前に『米韓は為す術無く撤退した』と宣言する事を狙っても可笑しくない」(防衛省幹部)との指摘もあると言う。

「北朝鮮の力の前に『米韓は為す術無く撤退した』と宣言する」ってね、為す術無く撤退では無くて、合同訓練の期間が終了しただけじゃねえか(笑)。
読売新聞の記事には続きがあって、昨年12月には、一度断念したかに見せ掛けて発射を強行した経緯もあるだけに、日本政府などは「周辺国が警戒を緩めた段階での『不意打ち発射』も否定出来ない」として、当面、警戒態勢を継続する方針との事だ。

記事からの抜粋は以上なんだけど、遅漏の不意打ち発射ってのも困ったちゃんだな。
こんなのに付き合わなきゃならない関係者とか担当者は、さっさと発射しろよって感じで、腸が煮え繰り返っている事だろう。
腸が煮え繰り返ると言えば、米国マサチューセッツ州ボストンで15日午後2時50分(日本時間16日午前3時50分)頃、開催中だったボストン・マラソンのゴール近くで爆発が起こり、3人が死亡したテロと思われる腹立たしい事件が起こったのだが、このテロに北朝鮮は関与しているのかね?。

もし、である。このボストンの爆発テロが、北朝鮮の仕業だったら「かりあげクン」は終いだよ。
まぁ、北朝鮮はピーチクパーチク吠えるのが関の山だから、本気で米国に喧嘩を売る事は無いだろうとは思うが、ラングーン事件やら大韓航空機爆破事件と言った実績が有るので、北朝鮮がやらかした可能性も全く無いとは言い切れない。
まぁ、何れにせよ、ボストン爆発テロ事件の犯人に関する情報など、今後の動向に注目である。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

« 北朝鮮が弾道ミサイルを入れポン出しポン | トップページ | ボストン爆破テロとチャイナ・ボカン・シリーズ »

様々な話題」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547278/51261868

この記事へのトラックバック一覧です: 遅漏の北朝鮮は未だミサイル発射せず:

« 北朝鮮が弾道ミサイルを入れポン出しポン | トップページ | ボストン爆破テロとチャイナ・ボカン・シリーズ »